2019-01-01から1年間の記事一覧

崩れる脳を抱きしめて 知念美希人

どうもこんにちはもやしです。 今回は、知念実希人様の本を紹介します。 何を隠そう 知念さんの大ファンなのであるw で、その最初になるのは、、、、 崩れる脳を抱きしめて 知念実希人 です。 この本は本当に好きな本です。 (基本全部好きだけど) 何回も借り…

サイト運営者になった

どうもこんにちは、こんばんわMoyashiです。 実は今回サイト運営者になりました。 どういうサイトかというと、ズバリ 鉄道系 ですねw 鉄道ファンの同好会みたいな団体を作った人がいて、それの公式サイトを作りました。 どういう経緯で作ったかというと、 1 …

SL北びわこ号 甲種時刻

回9242レ 木ノ本 発11:38 高月(通過)11:43 長浜(通過)11:55 米原 着12:03 回9244レ 木ノ本 発15:07 高月(通過)15:12 長浜(通過)15:24 米原 着15:33 window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new…

キハ261系1000番代 甲種

JR北海道のキハ261系1000番代の甲種輸送です。 今後の参考にでもどうぞ、、 以下スジです 兵庫発 1043 9892レ↓ 神戸貨タ着1052 発1316 8660レ↓ 吹田タ着1404 発1423 ↓高槻 14:35 ↓京都貨物 14:56-16:23 ↓京都 16:27 ↓草津 16:56 ↓米原 17:42 -18:08 ↓長浜 18…

お久しぶりです

どうもこんにちはもやしでございます。 お久しぶりです。 えっとですね、 今回は紹介でござんす。 どうでもいいんですがこの度公式HPを作成いたしました。 (ほぼ暇つぶしで作っただけなんだけどね、、、) ということで、このブログの方も、ちょこちょこ更新…

BluetoothキーボードをiPadで使って思ったこと

どうもこんにちはもやしです。 今日は最近ハマっている、iPadにBluetoothキーボードを繋げてみた感想を話してみたいと思います。 僕の使っているキーボードはappleのMagic Keyboardです。 打ち心地はいつも通りの感じです。 (パソコンでつかってたからなぁ…

今月のpickup 四月号(スターツ出版文庫)

どうもこんちゃです。 もやしです。 本日は今月のpickupということで、やっていきたいと思います。 本日はスターツ出版文庫です。 今月は僕的にお勧めしたい本が3冊あります。 まず1冊目です。 とても気になって仕方がない本です。 それがこちらぁぁ 『きみ…

よるのばけもの 住野よる

どうもこんにちは。 もやしです。 本日は昨日読んだ本の、、、 よるのばけもの 住野よる を紹介したいと思います。 では作者紹介レッツラゴォ〜 作者紹介 えっと、説明しないでもいいような気がしますが、、 住野よるさんです。 2015年『君の膵臓をたべたい…

今日の読んだ本#3

どうもこんにちは。もやしです。 本日もやっていきましょう今日の読んだ本。 今日は少し少ないですが、3冊です。 いよいよ真面目に授業が始まってきたので、本を読む時間が足りんなくなってきて、、、 まぁそう言うことは置いといて、 早速紹介いきましょう…

今日の読んだ本#2

どうもこんにちはもやしです。 今日もやってきました 今日の読んだ本#2(2019/04/11)です。 珍しく2日連続更新です、、、 (雪降るぞ!) ということで早速やっていきましょう 今日のツイート #今日読んだ本きみを忘れないための5つの思い出 半田 畔100回泣いて…

今日の読んだ本 #1

どうもこんにちはもやしです。 今回から#今日読んだ本としてやっていきたいと思います。 それではレッツゴー。 今日のツイート #今日読んだ本かがみの孤城アオハルポイントもう1つの命明日世界が消える前にそれは桜のような恋だった君に出会えた4%の奇跡で…

15歳のテロリスト 松村涼哉

どうもこんにちはもやしです。 いやぁだいぶん時間が空いてしまいましたねぇ(いつものこと) で、今回は前から気になってたやつを発売日に買ったので紹介します(ブログかいてないから2週間前くらい、、) でその名も、、 15歳のテロリスト 松村涼哉 です。 さ…

愛唄 ー約束のナクヒトー 小林雄次

突然ですが、皆さんはGReeeeNを知っていますか?ほとんどの人が知っていると思います。実は僕はGReeeeNに関するある思い出があります。しかしそれを話すと、少し長くなってしまうので、別の機会にお話ししたいとおもいます。で今回は、こちら、愛唄 ー約束の…

青い僕らは奇跡を抱きしめる 木戸ここな

お久しぶりです。 もやしです。 いろいろとずっとサボっていましたが、今日から再開します。 (Twitterの方も全然してない、、、やらなければ、、、) で、今日はみんな大好きスターツ出版文庫です。 何でスターツ出版文庫ばっかやねんって言われそうですが、…

iOS13でダークモード⁉︎

どうもこんにちは。 もやしです。 今日ネット見てたら、こんな記事を見つけました。 https://gigazine.net/news/20190203-ios-13-dark-mode/ まじかよっって感じですね。 (まぁ最近流行り。) Mojaveとかにも搭載されてますよね。 (実際まだアプデしてない、…

風の向こうへ駆け抜けろ 古内一絵

どうもこんにちはもやしです。今回はこのブログでは初紹介となる、小学館文庫の本を紹介します。まぁここだけの話、たまぁに面白い本があるっていうイメージです(笑)で今回は、風の向こうへ駆け抜けろ 古内一絵を紹介します。 作者紹介1966年東京生まれ。第…

悩みw

えっと悩みがあります それは 自分の好きなジャンルの図書室の本全て読み終わったはず はい こういう悩みです もう一回読んでレビューしてもいいんだけどね、、 まだまだ読んでへん本はあるけど、 もっと増やして欲しい。 以上ですw あと、 水曜日は一応更新…

きみに届けはじまりの歌 沖田円

どうもこんにちはもやしです。今回はこちらきみに届けはじまりの歌 沖田円を紹介します。最近ハマった作家さんのうちの一人でもあります。やはり面白かったです。少し独特な世界観がいいですよね。それでは早速作者紹介 作者紹介愛知県安城市出身 在住。超人…

時給300円の死神 藤まる

どぉぉぉもこんにちはもやしです。 こんかいはこちらぁぁぁ。 時給300円の死神 藤まる を紹介しまぁぁぁす。 (今日はやけにテンション高いのは久しぶりに神様系の話を読んだので壊れてます。) 作者紹介 兵庫県在住。 第19回電撃小説大賞〈金賞〉を受賞。 201…

アンと青春 坂木司

どうもぉぉぉ。誰かさんがインフルA型になってびっくりしているもやしです。(わいじゃないよ) ということで、今回は体に良さそう?な食べ物饅頭屋さんの話です。 その名も アンと青春 坂木司 この話は続編みたいなもので、和菓子のアンシリーズみたいな感じ…

最後の医者は桜を見上げて君を思う 二宮敦人

window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-144916143-1'); どうもこんにちはもやしです。 今回はこちら 最後の医者は桜を見上げて君を思う 二宮敦人 を紹介した…

きみと泳ぐ夏色の明日 永良サチ

はいということでこんにちは。もやしです 今回は題名にもあるように、 きみと泳ぐ夏色の明日 永良サチ を紹介します。 作者紹介 永良サチ 北海道在住 デビュー作は「キミがいなくなるその日まで」で作家デビュー。 ベリーズカフェ↓ https://www.berrys-cafe.…

はてなブログ始めました

と言うことでこんばんわ。もやしです。 今日からはてなブログ始めます。 いや、もうすでにあるやんと思った方。 こっちはようつべ関係なく更新します。 で、もう一個の方は、YouTube関係のことしか書かんとこっかな、って思ってます。 (まあ本音を言うと、こ…