今月のpickup 四月号(スターツ出版文庫)

どうもこんちゃです。

もやしです。

本日は今月のpickupということで、やっていきたいと思います。

本日はスターツ出版文庫です。

今月は僕的にお勧めしたい本が3冊あります。

まず1冊目です。

とても気になって仕方がない本です。

それがこちらぁぁ

『きみに、涙。~スターツ出版文庫 7つのアンソロジー①~』

沖田 円、逢優、春田モカ、菊川あすか、汐見夏衛、麻沢 奏、櫻いいよ/著

いや、普通にすごくないですか?

大御所が、集まってますよぉ〜

しかも、合作という珍しい形態の本です。

(スターツ出版文庫では初めて見たかも、、)

まぁひとつ惜しいのが「いぬじゅん」さんがいないというとこだけですかねぇ。

でも「沖田円」さんや、「菊川あすか」さん「汐見夏衛」さん「櫻いいよ」さん僕の好きな作家さんばっかですo(^▽^)o

買わなければ!


で、2冊目は個人的にいつも買ってる本ですが、、(個人的なの入れるな!)

『神様の居酒屋お伊勢 ~花よりおでんの宴会日和~ 』梨木れいあ/著

です。

“神様の居酒屋お伊勢”この話はとても素敵なお話です。

確かブログでは、紹介してなかった(かな?)ハズですが、

いつもニヤニヤしながら読んでます(怪しい人じゃないよ)

ほっこりしますねぇ。

とてもオススメです。


そしてそして3冊目!

(2冊目は本当に個人的なのでカットしてもいいんだけどね。どうしても書きたかったんで、、、(。-∀-)

『拝啓、嘘つきな君へ』 加賀美真也/著

です。

あらすじを見た感じとても僕が同年代にお勧めしたいタイプの本かな?

って思いました。

僕が同年代にお勧めする本の基準は、

1、同じ年代くらい(高校はセーフ)

2、思春期真っ只中の話

3、絆、繋がり

4、今問題になってること(いじめとか、、、)

このどれかに当てはまってたら、オススメの本になります。

で、この話は、思春期真っ只中の感じ(あらすじ見ての感想だけど)

この、少し異性とギクシャクした感じという

釣り合わないそんな感じがとても好きな状態です(笑)

その状態が、この話。

特殊な能力を持つ主人公、

そして転校してきた不良少年、

この釣り合わなそうな2人。

なぜ「不良少年」なのか、、

読んでないけど、色々と想像するのが楽しいです。

(変わってるとか言わんといてや)


ということで、今回のpickupは、

『きみに、涙。~スターツ出版文庫 7つのアンソロジー①~』

沖田 円、逢優、春田モカ、菊川あすか、汐見夏衛、麻沢 奏、櫻いいよ

神様の居酒屋お伊勢 ~花よりおでんの宴会日和~ 梨木れいあ

拝啓、嘘つきな君へ 加賀美真也

でした。

全部買いたいけど、、お金が、、、、、、

誰か寄付してw


ということで、書店に行ったらちょっと確かめてみてください。

発売日は4月28日(予定)です。


公式ホームページはこちら

2019年4月発売のスターツ出版文庫 | ケータイ小説サイト 野いちご

 

他のも見たい方はこちら

ケータイ小説サイト 野いちご

 

公式のツイートはこちら

 

きみに、涙。?スターツ出版文庫 7つのアンソロジー??

きみに、涙。?スターツ出版文庫 7つのアンソロジー??

 
神様の居酒屋お伊勢 ~花よりおでんの宴会日和~ (スターツ出版文庫)

神様の居酒屋お伊勢 ~花よりおでんの宴会日和~ (スターツ出版文庫)

 
拝啓、嘘つきな君へ

拝啓、嘘つきな君へ