BluetoothキーボードをiPadで使って思ったこと

どうもこんにちはもやしです。

今日は最近ハマっている、iPadBluetoothキーボードを繋げてみた感想を話してみたいと思います。

僕の使っているキーボードはappleのMagic Keyboardです。

打ち心地はいつも通りの感じです。

(パソコンでつかってたからなぁ)

なんか、一気にパソコンに近づいた感がハンパないです。

そしてoptionとか、shiftがつかえるようになったので、文字打ちがが大変便利になった気がします。

ショートカットキーが使えるからめっちゃいい

(ブログ書くのとかめちや楽)

コピペも楽だし。

なんせ長文を書いている時とても手が楽です。

液晶の時のキーボードは角度とか打ちにくいし、

なんせ押し間違えとか多発してたからなぁ。

あと、打ってる感じがとてもあってvery goodです。

不便なところは、細かい調整は矢印キーでできますが、

一気に動かす時に3dタッチのやつ使ってたので、

そこは少し不便な感じがします。

あと、Bluetoothの接続がうまくいかない時がたまにあります。

繋がってなかったり、切ったはずやのについてたり、、、

ちょいとバグ多目です。


けど、一気にパソコンへ進化したような気がしてとても良いと思います。

まだ使って1時間くらいしか使ってないけど、いいと思います。


とい言うことで、

本日はiPadBluetoothキーボードを繋げてみた感想ということでやっていきました。

こういうブログとか書くときはとても楽です。

書く効率もアップ?したかもしれない、、、

とてもとてもおすすめです。

あとMagic Keyboardはおしゃれだし。

(キーの音が大きのが問題点、、)


追記

ちょっとiPadと、Magic Keyboardのサイズの差があって持ち運びには不便かも、、、

小さめのBluetoothキーボードとか、折りたたみ式のやつを買ったほうがいい気がします、、、

家とかで基本持ち運びしないのなら、使い心地はサイコーです。

(あと、Magic Mouseも使えたらサイコーなんやけどなぁ、、マウスまで使えたら神になる。)